仙台七夕まつり

こんにちは〜〜❗️

いよいよ仙台七夕まつりが始まりました😊

前夜祭の花火も、当サロンの前の通りから

今年は見ることができました❗️

夏がやってきましたね😆😆😆

 

仙台七夕まつりは、

仙台の中心部のアーケードに

色鮮やかな和紙で出来た吹き流しなどが

飾られています。

 

アーケードにはほとんどが屋根が有り、

人出の多さと、七夕飾りで

暑さが半端ないんです💦💦💦

 

 

 

 

 

これから見に行かれる方は

是非、うちわ、汗拭きタオル、飲み物、

お持ちくださいね😄

 

私は密かな楽しみは

七夕飾りの根元に付いてる

「金賞」「銀賞」「銅賞」と

札の付いている物を見て

「あーやっぱり、伝統的に手作りされている

物が選ばれるのね〜〜❗️」

なんて、言いながら見ることです❗️❗️

老舗のお茶屋さんや、呉服店、蒲鉾店など

足を止めて見上げてみてください😊

本当にとてもきれいですよ❗️

 

そして、くれぐれも熱中症にはご注意ください😄😄

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP