万能のツボ★

こんにちは( ^∀^)

皆さまカラダのお疲れは溜まっていませんか?

 

肩コリや足のむくみなど辛いときは

マッサージのお店に行ったり、

自分でケアしたりする方が多いかと思います。

 

しかし、

家事にPC仕事、スマホなど

意外と毎日酷使してるのに、ケアをしない箇所!

手のひら!!!

 

絶対疲れているはずなんです!!

 

疲れた手にハンドマッサージ!

意外と手のマッサージって気持ちいいんですよー!!

 

 

 

そんな手のひらにある

ツボをご紹介しまっす★

 

そのツボは”万能のツボ”と言われていれている

《合谷》ごうこく

です!!

合谷は

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

風邪の引き始め、花粉症、頭痛

便秘、下痢、ニキビ、肩コリ、

ストレスなどなど、、、

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さまざまなお悩みに効果的なそうです!!!

 

 

人差し指と親指の骨の合流するところから

やや人差し指寄りにあります!

 

片方の親指でゆっくり3秒ぐらい押してみてください★

 

 

 

 

 

ハンドリフレのコースでは、

合谷のツボもしっかり押しますよ!

 

15分で手のひら

30分で手のひらから腕を

しっかり流してほぐします♪

 

ぜひお試しくださいませ〜(^o^)ノ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP